にじとたいよう

にじさんとワタシと

おひさしぶりの...

おひさしぶりの...投稿。


なかなか、いっしょにする仕事の話が進まない。
条件にあう場所が見つからない。。



ワタシたちは、性格は正反対。
外向的なにじさんと、内向的な、ワタシ。

得意なことも、正反対。
にじさんは、人と直接お話しするのが、得意。
ワタシは、文字にして伝えたい。

凸と凹がうまくかみあって、足りないところを補い合ってる。


仕事の上でも、そう。



そう、思ってる。


逆になにかをおもしろいって思うこと、おいしいって思うものは、似ている。


これっていちばん幸せなこと。



でもたまに、ほんの少しの行き違いや、言葉のとらえかたで、気持ちがずれてしまうこともある。

凸凹が最大限にずれちゃうことも、ある。


そんな風になった時に、ふたりが離れて過ごしてると、たいへん。
こじれにこじれる。。(><)




でも…。

ほんとうは得意な言葉も、不得意な文章も、いらない。


隣にいてくれて、体温を感じられたら、


それで、じゅうぶん。


だから、そばにいたい。





はやくそれが日常になるといい…。