にじとたいよう

にじさんとワタシと

抜糸

月曜日。術後17日。

朝、にじさんが車で迎えに来てくれた。
病院へ連れていってもらう。
うちまで30分。
うちから、病院まで45分。
たくさん運転してくれる。


もう、何回目になるかなぁ。
いつも、ありがと。


形成外科の受診。
3週間はこのままでって言われてたけど、傷の治りも順調なのか、右乳頭部分の抜糸もすることになった。


左乳頭からの移植なので、細かくたくさん縫ってある。

15針...もっとかなぁ。
抜糸は乳輪の時と違って痛みは全くなかった。

まぁ、そりゃそうか...。
左のを切り取ってくっつけただけだから、感覚はない。


抜糸後、見てみると...左にあったときより
色、薄いなぁ。。皮がめくれたところだからかな。
また、様子見で。


乳頭が押さえられて、つぶれてしまわないように、保護器をつけるそうだ。
2ヶ月。。。長いなぁ。。


でも今日からお風呂も浸かれるらしい。
ケロイドを予防する漢方薬も今のが飲み終わったら、終わり。
漢方は値段が高かったから、やれやれ。。


また一歩前進。



帰りにお昼ごはんを買ってにじさんのおうちに寄った。
外でできなかった分、いっぱいぎゅー、した。


一番おちつく場所。
にじさんの横。