にじとたいよう

にじさんとワタシと

タイムリープ?

日々の記憶が薄くて

気づけば1週間経ってて

気づけば月が変わってて。

 

なんて平坦な暮らしをしているんだろうとかなしくなる。

 

予定と言えばほぼ子どもがらみのこと。

ワタシの予定ではなくて。

それももうすぐ終わる。

 

春が来たらワタシはどうするんだろう?

 

友だちや知りあいのワクワクするような未来の話に少しワクワクをもらったり。

 

自分の好きなように時間を使えたり。

 

そんなことをしあわせと思ってのんびりすごせたら良し。なんだろうか。

 

毎日ワタシ自身がワクワクするような

明日が楽しみに思えるような日々を過ごしたい。

 

 

 

手術から6年経って、病院の定期検診も区切りがついたり、受診までの期間が長くなったり。

 

元気であること。

感謝しなければいけないけど、それがまた不安でもある。

 

ワタシはなんのためにもう少し命をもらったのか?

未来のワタシよ、教えてくれへん?



f:id:nijitotaiyo:20231209164346j:image