にじとたいよう

にじさんとワタシと

さみしかった

ずっと気持ちがすれ違った日を過ごしてました。

 

もうずっと。

 

1年?自分のブログを読み返すともっと、かな?

2年近くかな?

 

日々はふつうにすごすけど、にじさんのことになると全くだった。

 

会ってもどう接していいのかわからない。

思いが残ったまま帰るから、あとからLINEでケンカになる。

 

うまく伝えられない

理解してもらえないまま翌日仕事で会う

 

前の日のことがあるから、

会うとどう接していいかわからない

 

の負のループ。

 

かろうじて二人をつないでいたのはふたりで進めてる、仕事。

 

これ(ふたりの居場所)を守るためにコロナ明け不景気の煽り(みんな遠くへ出かけて近所にお金使わない泣)も受けながらだけど必死に何とか、続けてこられた。

 

なかったら。。。終わってたかな。。

にじさんも

ワタシも

 

そんな中、フリーランスで外の仕事も行ってたにじさん。

家庭の事情でしばらくそっちの仕事をお休みすることに。

 

しばらくは家族にかかりっきりだったけど

(この間にも何度かケンカもして、ほんまにほんまにアカンと思った時も)

それがやっと落ち着いた頃。。

 

私の感覚としては本当に久しぶりにゆっくりカノジョと過ごす時間ができた。

 

12月始め頃。

お互いの家族も少し落ち着いて、お互いの心も少し穏やかな時期になってたんだと思う。

 

にじさんと久しぶりにくっついて。

その時やっと、やっと自分の気持ちに気づいた

 

『私、ずっとさみしかったんだ』

気づいて涙が出た。

カノジョの体温を感じて。

 

置いていかれたようで

何度も約束が流れて

ご縁がないんじゃないかって思って

悲観して

拗ねて

未来に絶望して

 

ずっとすごしてたから

 

ずっとずっとさみしかった

 

自分の気持ちがわかって

モヤモヤの原因がわかって

腑に落ちた。

 

訳のわからない闇からは少し出たような気がする。

 

それからはなるべく正直に

気持ちを伝えようって思ってます

 

大切なのは想いを感じ、
伝える時間。

 

用事をこなすだけが日々じゃないんだ

他愛もないことを話す時間も大切。と

改めて強く感じた日でした。

 

日々、気持ちに波はあるけど、少しずつ良い方向に明るい方に向かえたらいいな。

 


f:id:nijitotaiyo:20231226154702j:image