にじとたいよう

にじさんとワタシと

週1日しかないのに

にじさんとふたりきりで恋人のように過ごせる時間は、取れて平日の週1日。

 

仕事は一緒にしてるけど、その時はビジネスパートナーとして。

 

仕事の間はどんなに一緒にいても私の心は満たされない。

 

なのにお休みで子どもがいないわずかな時間も、疲れてると寝てしまって。

 

にじさんはたぶん、ワタシと一緒に過ごせる時間があればいいでしょ、な感じ。

 

イチャイチャもスキンシップも必要ない。

なんならその時間に買い物とかの用事を一緒に済ませたら楽じゃん?ぐらい。

 

だからワタシは期待しないことにした。

 

 

だけどたいようがそれでいいならそれでーみたいな

態度にも腹が立ったり。

 

 

結果必要ないんでしょ?ワタシのこと。

 

 

ワタシが溜まった思いを伝えると、『たいようが正論。私がいつも悪いんでしょ?』という。

 

それを言われると、もう何も言えない。

 

子どもの夏休みが終わるのも、ワタシはすっごくすっごく楽しみにしてたけど、やっとふたりで過ごせたその日も結果、ケンカで終了。。

 

なのにまたしばらくお休みがないんです。

 

次のチャンスは、月末にお泊りで遊びにって計画してるけど、それも億劫になってきた。

 

だって結果的に外で過ごすし、夜はビール飲んで寝ちゃうやん。。

 

ワタシが今、にじさんとしたいことはそんなことじゃないねん。

 

 

それなら友だちと行けばいいやん。

 

 

だいぶすれ違ってる。

 

 

にじさんの大切なモノはなんですか?

未来?

そんなのいつ変わるかわからない。

 

 

ずっと長い間、にじさんは未来への努力をしてる。

ワタシとの時間を削ってまで。

 

この先ワタシといっしょにずっと過ごすためって言うけど、違うと思う。

たぶん、いつかにじさんは私を置いて別の道を行くと思うから。

 

それぐらい才能ある人。

 

だからワタシはにじさんと【今】を楽しみたい。

元気な今しかできないこともあるんだよ。

 

楽しい今が繋がって楽しい未来ができあがるんじゃないのかな。。

 

それではキリギリス?楽観的すぎる?

それはだめなことなのかな。。

 

 

あー。

もういいや。

 

 

考えるのやめて、離れよ。