にじとたいよう

にじさんとワタシと

なんやかんやで1年ぐらい

ずっとにじさんとピタッとうまくいかないまま

なんやかんやで1年ぐらい経った気がする。

 

なんでこうなるのか

 

なんでつい思いをぶつけてしまうのか

 

更年期のせいなのかな

 

更年期のせいにもしたくないんだけど

 

こうしたいねんって伝えられない自分も好きじゃないし

 

察して気づいてくれないことにもやもやする自分もいや。

 

 

それでも奇跡的に1ヶ月に1回ぐらいお互いが機嫌の良い日があって。

 

その日はめっちゃ楽しく過ごす

 

 

なのに次の日にはまたケンカになる。。

 

楽しかった日とのギャップが大きすぎてすごくしんどい。

 

 

だから

 

何も期待せず

 

 

何も求めず

 

 

過ごせたらよほどに楽だろうと思ってやってきた

 

 

そしたら

 

 

楽しいことも

 

やりたいこともなくなった

 

 

 

 

それってワタシがいる価値あるんかな

 

 

 

あとで苦しむ毒だったとしても

 

たまには思い切り我を忘れて飲み干してみたい。