にじとたいよう

にじさんとワタシと

受診

今日は、土曜日。
術後15日。

午後イチから用事があるので、形成外科の受診時間も早くしてもらった。
傷の治りも順調のようだ。


電車で、ひとりで行って帰って来た。
土曜日だから、朝早くでも、比較的空いてた。
ラッシュの電車は到底乗ってられない。
誰かにぶつかられたら、よろけてなにかにぶつかったら、と思うとこわいから。

ヘルプマークもお守りになってくれてる。
元気なときは立っててもだいじょうぶだけど、病院の往復なんかは、なるべく座りたい。
周りの人がわかってくれなくても、気分的に、楽になった。
無理しなくていい、と思えるようになった。



いつもはにじさんに車で送ってもらったり、たまに電車で行っても、帰りに寄り道したり。

まっすぐ行って帰ることは、少ない。

今日はにじさんも予定があって、会えない。
なんか、さみしいな。


週末は、すきじゃない。