にじとたいよう

にじさんとワタシと

相性

今日はにじさんとおでかけ。

大概、ワタシがおうちに迎えに行って、いっしょに出る。


ワタシにとって多少回り道でも、早く会いたいから、基本的に現地集合は、ない。


それぐらい、少しでも長く、一緒にいたいひと。

今日はにじさんのお友だちに、二人で会った。
だんだんにじさんのお知り合いにも詳しくなってきた(^^;


そのおともだちはワタシ達ふたりのことを見て、話してくれた。

にじさんとワタシは太陽と月の関係なんだそうだ。
しかもにじさん=太陽、
ワタシ、たいよう=月。
ややこしいけど💦



ふたりは全く違う。
両極端に。
考え方も、性格も。

陰と陽。
内向きと外向き。
好みの色で言うなら、青とピンク。


違いすぎるからこそ、
お互いに惹かれ、
お互いを認め、
お互いを知りたい。

そう思ってる。


そして相手が足らないところを、補い合ってる。
凸と凹ががうまくかみあってる。


パートナーとして、サイコー(^^)
だそうだ。



精神的な世界に、どれぐらいの信憑性があるのかは、わからないけど。

なんか、うれしいことばだった。